スポンサーリンク

入場者数5000人以下に絞られた東京ディズニーシーを満喫(2021.01.18)

おでかけ

政府より緊急事態宣言発出に伴い、この日予定していた「フルーティアふくしま」乗車の旅がキャンセルとなりどうしようか考えていたところ、感染症対策はしっかり行われているなかで営業されている「東京ディズニーリゾート®」。コロナ禍でも何度か行っており感染症対策もばっちりされていて屋外は自然換気で十分と判断し、最大限配慮した上で行ってきました。

ディズニーへ行く前日はだいたい前泊です

東京ディズニーリゾート®へ行くとき…朝ラッシュに巻き込まれたくない、、朝の渋滞がしんどい…、そんな甘えた理由でよく前泊しています。
今回は以前にも宿泊した「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に前泊。当日楽しんできました。

ホテルに荷物を預けシャトルバスでパークへ向かいます。

ステンレスやコルゲートがむき出しの逆におしゃれさも感じるシャトルバスに揺られること約20分。東京ディズニーランドを経由してディズニーシーへと向かいます。

この日のパークは9時開園。寝坊もあり8:45発のバスに乗車しましたが、、、乗っているのは3組ほど。。。
非常に空いている車内で逆にソーシャルディスタンスを保てます。

降りるときにパシャっと1枚。
ちょっと板張り感ある車内で長時間の乗車は辛いですが、、、15分程度ならなんとかなります。
と言いつつ、このバスも廃車が進んでいるようでかなり減ったみたいですけどね。

東京ディズニーシーへ入園後、時間調整したのち「朝食」

東京ディズニーシーに入園後、まずはアトラクション「タワー・オブ・テラー」に乗車。奇妙な偶像に呪われてフリーフォールタイプのアトラクションを楽しんだのち、

ガラガラの店内「ドックサイドダイナー」で朝食を。

ローストビーフサンド(セット)1,140円を頂きます。
ふわっふわのバンズにサンドされたローストビーフがこれまたおいしいんです。
ちなみに朝10時に頂きましたが、アルコール類の提供は11時からだそうなのでお預け。

キャラクターとグリーティング

実は、筆者は「ドナルドダック」と「スティッチ」が好きなちょっと変わったオタク。。
「ドックサイドステージ」で行われるキャラクターグリーティングに開始の20分ぐらい前に並ぶと先頭。その後、徐々に並び始めていきました^^;

ここで会えたのは、ちょっとかっこいい「ドナルドダック」。
ソーシャルディスタンス確保のため、キャラクターとハグやら握手やらはできません、、、ので写真撮影も一緒に撮るとなると距離が生まれます…(笑)
こればっかりは仕方がないですけどね。。。

さらに昼ご飯に向けて、海底と呼ばれる「マーメイドラグーン」に行くと…

またいました。。(笑)
カッコいいのが今度は可愛くなりました^^;

お昼も「ローストビーフ」

このコロナ禍で3時間しか営業していない「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて

「シェフおすすめセット」(1,580円)にローストビーフを160gに増量し1,980円。
増量すると、ローストビーフが2枚から4枚になりよりシェアしやすくなりますね。(このご時世シェアもどうなのか。。。ってなりますが。)

デザートは「アップル&シナモンののクランブルケーキ」。
この後もデザートを控えているので抑えめに…。

もちろんながら、生ビール「キリン一番搾り」を飲みます。

ちょっと早めのお茶タイム

先ほどの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」は開店ごろの12時に行って食べましたが、、、

当日の予約でなんとか拾った「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」へ。

グラスに入った「キリン一番搾り生ビール」(780円)と、

お茶タイムに追いデザート、「季節のパフェ」(1,250円)
このパフェが食べたかったがために予約したもんです。。(笑)

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティングを鑑賞

平日は1日1回のみ、土日は1日2回のキャラクター達のご挨拶「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」を鑑賞。
1月はお正月の着物の衣装だそうですが、、、正月過ぎてもお正月ソングが流れました^^;

後ろの「ドナルドダック」が向いてくれなくて、、、逆に「デイジーダック」がこっちを見てました。

こちらは帰り。帰りはカメラを向けているのをわかっていたのかポージング。キャラ同士もソーシャルディスタンスなのか絡みがありませんでしたが、、それでも楽しませていただきました。

鉄ヲタなら…やっぱり買っちゃいますよね。。。

何かといえば、、「ポップコーンバケット」。
実家からも買っておいてと言われ、自分の分も欲しかったので2つ購入しました。
これで、パークに来た時はポップコーンを心置きなく食べれますね。

ちなみに、このポップコーンバケット、地味にキャラクターが中に乗っています。こういう細かい芸が堪らんですよね~

再度、キャラクターとグリーティング

普段、「ビッグバンドビート」が行われている「ブロードウェイ・ミュージックシアター」内でもキャラクターグリーティングが行われているので、、並びますがなんと100分待ち
この日、パーク内で一番混んでいたかも知れませんね。
そして、出会ったキャラクターは

こちらもまた、おしゃれでかわいい「デイジーダック」でした。
「チップ&デール」も出るらしく、選べない上で2択。。心臓に悪い待ち時間でした。

怒涛のアトラクション攻め

キャラクターとのグリーティングもひと段落し、これからは怒涛のアトラクション攻め。
閉園の19時まで残り2時間ほどで大きいものを攻めました。

5分待ちの「トイ・ストーリ・マニア!」

5分待ちの「タワー・オブ・テラー」

5分待ちの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」

3列×4名の12人乗りですが、座席間にビニールシートがされており、飛沫感染防止対策もされています。

5分待ちの「レイジングスピリッツ」を2回

Xperia 1Ⅱで撮影

トロッコと夜の雰囲気、水蒸気となかなかいい雰囲気で撮影できました。

5分待ちの「センター・オブ・ジ・アース」を2回

最後にあの話題の新アトラクション「ソアリン:ファンタスティックフライト」を

5分待ちで乗車。(ちなみにここ、液晶モニターが入れられています。)

中の作りこみをしっかりと見る間もなく、すぐに乗車、世界遊覧飛行の旅へと続きました。。。

あっという間に閉園時間。シャトルバスで帰ります。

宿泊したホテル「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に荷物を預けているのでシャトルバスで戻ります。

乗ったバスは新しい方でしたが、、ちょっとクッション薄め。まぁ、15分ほどの乗車時間ですしね。

あっという間にリゾートステイは終了しました。コロナ禍でのパーク運営、新型コロナウイルス感染症対策としてアトラクション出入口に消毒液設置されていたり、レストラン利用時は必ず手指の消毒が必要だったりしますが、、感染者を出さない広げない対策が取られて安心して過ごすことができました。
一日も早く日常が戻るといいですね。。。

タイトルとURLをコピーしました